海信ゼミ

 

海信ゼミに関する疑問を「ぶっちゃけ」回答!

このサイトは、元海信ゼミ生の私が、実際に海信ゼミに入って学んだことや感じたことなどを踏まえて、このゼミに興味を持っている人の疑問に答えていくという趣旨のサイトです。本当に参加した中の人間にしか書けない内容になってると思うので、これからゼミに参加しようと考えている人の参考になるんじゃないかな、って思います。

 

 

Q.海信ゼミはどうして“塾”ではなく“ゼミ”なの?

いわゆるアフィリエイト系の“塾”って、「テキスト配るんで、その通りにやりましょう。で、わからんことがあったらメールで回答します。」みたいな感じが一般的かと思います。海信ゼミにもテキストはありますが、あくまでそれは全体向け。アフィリエイトって実際には個人色がとても強く出てくるものですから、案件決めやキーワード選定、サイト構成に至るまで、結局は個々にアドバイスが必要になってくるんですね。ですから海信ゼミでは、参加者と個々にやり取りしながら、その人に合ったアフィリエイトで稼げるための道を示していくような流れになっています。このように塾長(副塾長)と塾生が1:1で向き合いながら進んでいくので“塾”ではなく“ゼミ”という呼び方をしています

 

 

 

Q.海信ゼミに入ると稼げるのか?

当然ですが、ゼミに入るだけでは稼げるようにはなりません。結局はその人の行動(やる気)次第です。でも「本気で稼ぎたい!」という想いがあれば、それを実現できるだけのノウハウと環境は用意されています。既に稼いでいるアフィリエイターの先輩や、たくさんの仲間たちとコミュニケーションを取りながら、モチベーションを維持していく仕組みもありますので、本気で稼ぐ気がある人だけ飛び込んできてください!

 

 

 

Q.初心者でも大丈夫ですか?

パソコンもろくに触ったことがありません、って人には難しいと思います。ただ普段から文字を打ったり、検索をしたりしている人であればアフィリエイトの知識はゼロでも大丈夫です。海信ゼミに参加する人の半分はアフィリエイト初心者の人たちですから、そういう仲間と一緒に成長していけます。初心者だけのコミュニティや掲示板もありますので、本気で稼ぎたいと思うなら勇気を出して踏み込んで来て下さい。

 

 

 

Q.ノウハウコレクターの私でも稼げますか?

ノウハウコレクターの方が成功するために必要なのは「素直に実践すること」だけだと思います。いろんな情報に振り回されて、グダグダいいながら結局は行動しない人がノウハウコレクターになるんですよね。だから行動する気があるなら稼げるんじゃないでしょうか?海信ゼミには「裏コース」として「超スパルタコース」が存在するとか、しないとか(笑)気になるなら、問い合わせてみるといいと思いますよ。

 

 

Q.海信ゼミと他のアフィリエイト塾との違いは?

海信ゼミには塾長の海信さん以外にも、副塾長や受講者の稼ぎをサポートしてくれるメンバーが存在しています。そしてこれははっきり言えるのですが、そのようなサポートスタッフたちが受講者を稼がせようとする気持ちが半端ないんです。上にも書きましたが、結局稼げるかどうかは本人の行動次第。でもその塾が本気で受講生を稼がせようと思っているかどうかっていうのも大切ですよね。そういう意味では、テキストや動画を配布して「はい、がんばれ〜」っていう塾とは大きく違いますね。

 

 

 

Q.海信さんってどんな人?

一見すると、釣りが好きな普通のおっちゃんです(笑)でも、人よりちょっとこだわりが強い方かも知れません。何事にもストイックで妥協がない。だからこそ、アフィリエイトに関しても、甘いことを言っていると“喝”をくらう可能性はあります。あとは人脈がとーっても広い人で、周りにはスーパーアフィリエイターがたくさんいます。例えば楽天アフィリで“億”を稼ぐ凄腕SEアフィリエイターなんて人もいたりとか(笑)秘密基地にはそんな人たちも集まってきます。

 

 

 

Q.ブラックSEOなんて、長持ちしないんじゃないの??

そう思うならやらなければいいだけです。リスクをとらず、ホワイトハットのサイトを地道に仕込んでいけばいいんじゃないですか?まぁホワイトだから安心だって保証もどこにもありませんせんけどね。海信ゼミでお伝えするの“今現在”通用しているやり方です。そして今後もしばらくは通用し続ける手法です。そう言える根拠もゼミの中では聞くことができます。そんなブラック手法で素早く稼いで、今後のためにホワイトの準備も進める。理想的な流れでしょ?稼げるようになるまでに時間がかかるホワイトからいきなり始めるより、よっぽど賢い選択だと思います。

 

 

 

Q.海信ゼミではホワイトハット(コンテンツSEO)の手法も学べるの?

もちろんです。というよりも、ブラックでもホワイトでも、共通するところはたくさんあります。だから最初から完全に分けて考えてしまうこと自体がナンセンスです。SEOってそういうものです。ブラックだけ、ホワイトだけって学び方(考え方)をしてもうまくいきません。ぜーんぶひっくるめて、Webサイトで稼ぐためのSEOが学べるところが海信ゼミだと思ってください。

 

 

 

Q.1日の作業はどれくらい必要ですか?

この質問が頭に浮かぶうちは稼げるようにならない、と思っておいてください。アフィリエイトは『○時間作業すれば、○万円稼げるようになる』っていうような、単純なものではありませんから。まずはこのような発想を捨てることが大事です。そのうえで、自分の持てる時間をどれだけアフィリの作業に“投資”するか。この投資量が多ければ多いだけ、稼げるようになる期間は短くて済みますし、また稼げる金額も大きくなるでしょう。

 

 

 

Q『.海信ゼミは詐欺だ』って書かれているサイトもあるんですが?

実際にネット上で詐欺と言っている人のサイトを拝見しましたが、全員が全員、海信ゼミに入塾もせず、単なる想像で詐欺と言っている人たちです。「今更ブラックなんて通用しない。これは詐欺だ!」という具合に。中身を見もせず、詐欺と言っている方が、よっぽど詐欺だと思いますけどね(笑)本当にブラックが通用しないのかどうかは、動画を見てもらえれば一目瞭然のはずです。

 

 

 

Q,ブラックな手法ってことは法律に触れるってことですか??

初心者の方の中には、『ブラック=法律違反なのでは?』と、勘違いされている方もいらっしゃいます。サイトから他人の個人情報を抜き取ったり、人のPCに不正にアクセスしたり・・・そんなことはやりませんし、やり方も知りません(笑)我々がやっている“ブラック”という手法は、検索エンジンを支配しているGoogleの検索ルールの隙間を狙った手法になります。そうやって若干ルールに逆らう手法なのでブラックと呼んでいますが、それをやったから何かの法律に触れるってことは一切ありません。

 

 

 

※その他、海信ゼミについて聞きたいことがある人は、こちらのフォームからどうぞ。
(海信さん本人ではなく、ゼミ生の自分がお答えします♪)

 

ご質問受付フォーム